Think Vantage でシステム更新したら起動しなくなった

eyecatch-thinkpad

Think Vantage でシステム更新をしたら、ブルースクリーンを繰り返すばかりで起動しなくなりました。システムの修復を試みるも「できません」とのつれない返事。

システムの修復のログを見てみると、「修正プログラムのためシステムを開始できません。」というエラーでした。直前のシステム更新作業が原因なのは間違い無い様子。良くは覚えていないんですが、Bluetooth 関係のソフトウェア更新だったように思います。

現在、SSD を取りだして、とりあえずバックアップを取っている最中…。幸いにもデータはすべてバックアップできそうなので、それが唯一の救いです。はぁ…。

先日 USB メモリーに作成したリカバリーメディアのテストができる、というポジティブシンキングで乗り切ることにします。